マガジンのカバー画像

新しい自分に出会う!まなび応援マガジン

98
新しいことを始めたい、そんな人のためのヒントとなるようなコンテンツをお届けします。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

ボイトレ教室の選び方は?目的に合わせてスクールを探そう

「ボイトレを始めてみたい」と思っても、ボイトレ教室には様々な種類があるので、どのスクールを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

楽しく通うために、そしてボイトレの効果を実感するためには、自分に合うスクールを見つけることが大事です。そこでこの記事では、ボイトレ教室の選び方のポイントを詳しくお伝えしていきます。

ボイトレ教室に通うのはプロだけじゃない!その目的は?

「ボイトレ教室はプロを目指す

もっとみる
ありがとうございます✨

オンラインでボイトレのレッスンを受けたい!おすすめのストアカ講座も紹介

ヨガや英会話など、最近はオンラインで受けられるレッスンが増えてきました。そんな中で、ボイトレを教えてもらえるオンラインレッスンもたくさんサービスが始まっています。

この記事では、オンラインのボイトレレッスンに興味がある人に向けて、オンラインレッスンのメリット・デメリットや必要なもの、おすすめの講座までご紹介していきます。

ボイトレをオンラインでレッスン受けるメリット

興味はあっても、ボイトレ

もっとみる
ありがとうございます✨

【趣味でもOK】ボイトレ教室のススメ|社会人にも嬉しいボイトレのメリット

「歌を歌うのが好き」「カラオケが好き」だけど、ボイトレ教室はハードルが高い…と思っていませんか?

実はボイトレは、歌が上手くなる以外にも様々なメリットがあり、社会人が始めるのにおすすめの習い事です。趣味で通っている人も多く、目的に合わせて教室を選べば、充実した時間を過ごすことができますよ。

そこでこの記事では、ボイトレのメリットやボイトレ教室の選び方、料金相場までご紹介します。

歌が上手くな

もっとみる
ありがとうございます✨

ボイトレ初心者は何からやる?基本のトレーニング方法を紹介

「ボイトレを始めてみたい」と思っても、何から始めたらいいのか分からないという人もいるでしょう。これまでボイトレをする機会がなかった人にとっては、そもそもボイトレでどんな練習をするのか分からない、と思われるかもしれませんね。

この記事では、ボイトレ初心者の方にまず取り組んでほしい、ボイトレの基礎知識をご紹介します。家でできる簡単なものばかりなので、空いた時間に試してみてください。

ボイトレ前の事

もっとみる
ありがとうございます✨

【ファッションの勉強方法】自分に合ったファッションを着こなそう♪

多くの人が「オシャレなファッションを楽しみたい」と思っているはず。しかし、なかなか自分だけの力では、自分に似合ってかっこいいファッションを楽しむことは難しいと感じている人もいるでしょう。

そんな時、ファッションの勉強が気軽にできれば、自分に合った素敵なファッションが楽しめるようになるかもしれませんね。

そこでこの記事では、気軽にファッションについて学び、自分にぴったりの着こなしを楽しむための方

もっとみる
ありがとうございます✨

いまさら聞けない!メイクの勉強方法って?自分に似合うメイクを知ろう

メイクがうまくできないことで悩んでいる人は、多いのではないでしょうか。「なんとなくやっているけど、イマイチ自分に似合ってない気がする」なんて思っている人もいるでしょう。一方で、将来的にメイクを仕事にすることを目指している人もいるかもしれませんね。

どの場合でも、「メイクを勉強してみたい」と思うことがあるのではないでしょうか。しかし、どうすればメイクの勉強ができるのかピンと来ない人もいるはずです。

もっとみる
ありがとうございます✨

忘れられない一枚に!風景写真を撮影するときのコツ

少しお金と時間に余裕もできた、新しい趣味がほしい!といった時に最近よく選ばれているのが「カメラ・写真」です。

日常の一瞬一瞬がシャッターチャンスであると考えると、カメラは実はあまり時間を使わない趣味と言えます。

日々の生活のお供にカメラがいてくれれば、気が向いた時に撮るだけでも良いわけですから。

そんなときにやはり撮りたくなるのが「風景写真」です。

旅行に行った際はもちろんですが、見慣れて

もっとみる
ありがとうございます✨

ポートレートをキレイに撮影するコツ!撮影のテクニックをおさえよう

毎日眺めるSNSから飛び込んでくる綺麗な写真。

テレビや雑誌では気にならなくても、プロのカメラマンでもない友人の投稿を見ると「自分でも撮れるのでは?撮りたい!」と思いたちカメラを始める方が増えています。

そしていざカメラを買い、写真を撮ってみたものの、どうもSNSで見るような写真にならないとお悩みの方も多いもの。

今回は「カメラらしい写真」の代表例である、「ポートレート=人物写真」の撮り方に

もっとみる
ありがとうございます✨

夜景を綺麗に撮る方法!スマホ・一眼レフそれぞれのテクニックを紹介

社会人になって数年経ち、仕事や生活が落ち着いた頃に「少しお金のかかる趣味」としてカメラ・写真を始める方が増えています。

高性能なデジタルカメラが小型、高性能、低価格化したことにより、アマチュアでもプロ顔負けの写真を撮る方がたくさんいらっしゃいます。SNSでそういった写真を見たことをきっかけに、カメラを始めた方も多いのではないでしょうか。

ところが実際に撮ってみると、初心者のうちはわからないこと

もっとみる
ありがとうございます✨

初心者必見!カメラを趣味にするのにおすすめのカメラの選び方

SNS全盛の現代、スマホの写真をアップすることに慣れ、また上級者の綺麗な写真をみて、「ワンランク上の写真」を求めてカメラを新たに趣味として始める方が増えています。

一昔前に比べればずいぶん安く簡単になったカメラですが、初心者にとっては難しい用語も多く、なかなか選びきれないもの。

今回は、初心者に必要な基礎知識とおすすめのカメラについて解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

趣味にするなら

もっとみる
ありがとうございます✨

カメラを趣味にしよう!初心者でもおすすめの理由とその始め方

「なにか新しい趣味がほしいな・・・」という方は多くいらっしゃいますが、具体的に趣味を見つけるのは意外と簡単ではないもの。今回はオススメの趣味として「カメラ」をご紹介していきます。

最近の一眼レフカメラはとても扱いやすく、素人でもプロ顔負けの写真が簡単に取れるレベルになっています。価格も手頃なものが増えており、新しい趣味には非常におすすめ。

新しい趣味がほしい、スマホで写真を撮るのが好き、カメラ

もっとみる
ありがとうございます✨

【大人におすすめの和の習い事】伝統文化を身につけよう♪

「大人の女性に似合う和の習い事って何があるのだろう?」「美しい佇まいと上品なしぐさを身につけて、ワンランク上の女性になりたい」と、そんな気持ちになったことはありませんか?

このように、日本女性の持つ美しさに憧れて、自分磨きや大人のたしなみとして和の習い事が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
日本の伝統文化を習うことで、日本人らしい感性や知識、技術を身につけることができます。

もっとみる
ありがとうございます✨

大人の女性におすすめの習い事|趣味や習い事で自分磨きを楽しもう

「最近時間に余裕が出てきたから、新しい趣味を見つけたいな…」「オンラインの習い事が増えているみたいだけど、実際どうなのだろう?」と、思われたことはありませんか?
日常生活をちょっと彩るような、気軽にできる趣味や習い事を見つけられたら楽しそうですよね。

そこで今回は、「大人の女性や主婦が習い事をするメリット」「目的別おすすめの習い事」についてお伝えしていきます。
この記事を読み終わる頃には、今の

もっとみる
ありがとうございます✨