マガジンのカバー画像

新しい自分に出会う!まなび応援マガジン

97
新しいことを始めたい、そんな人のためのヒントとなるようなコンテンツをお届けします。
運営しているクリエイター

#オンラインヨガ

ヨガの種類はどんなものがある?目的に合わせて自分に合ったヨガを始めよう

心身の不調を整え、バランスをよくすることで人気のヨガ。ひと口にヨガといっても、実は多くの種類があることをご存知ですか?ヨガは、それぞれの種類によって目的や効果が異なります。

そのため、効率よくヨガの効果を得るには、ご自身の体質や目標に合うヨガを選ぶことが大切です。今回は代表的なヨガ12種類と、その特徴や効果を詳しく紹介します。また、各ヨガの運動量や難易度を5段階評価であらわしているので、ぜひ参考

もっとみる
ありがとうございます✨

ヨガをしたら筋肉痛に…休んだほうがいいの?筋肉痛になった時の対処法

ヨガは柔軟やリラックスというイメージが強いエクササイズのため、「筋肉痛になるはずがない」と思う人もいるかもしれません。しかし、実際には思った以上に筋力を必要とするエクササイズで、ポーズを維持するには全身の筋肉を使う必要があります。

そのためヨガで筋肉痛になる人は多く、痛みやだるさを感じて嫌になり、数回でやめてしまう人もいるようです。ですが、ヨガは継続することで効果が感じられるもの。

今回は、ヨ

もっとみる
ありがとうございます✨

ピラティスとヨガの違いは?それぞれの特徴と向き・不向きについて

手軽に取り入れられるエクササイズとして人気の「ピラティス」と「ヨガ」。なんとなく何をするかはイメージできても、具体的に2つの違いを答えられない人も多いのではないでしょうか。

「両方ともマットの上でストレッチするだけでは?」と思う人もいるかもしれませんが、この2つは似ているようでまったく異なるものなのです。

そこで今回はピラティスとヨガの違いを詳しく紹介します。どちらを始めようか迷っている人は、

もっとみる
ありがとうございます✨