マガジンのカバー画像

みんなのストアカnote

36
みなさまのストアカに関する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

私の「書きたい」は「創作したい」でした|ライティング講座とストーリー講座を受けて

先日、ライティング講座とストーリー講座を受けました。「文章をもっとうまく書きたい」と思っ…

北海裕子
2年前
29

1年間おもいっきり楽しんだ文章教室

1年間受講していた文章スタジオ東京青猫ワークスの「月イチ文章教室」が先日終了した。 あっと…

Massa
2年前
7

台所から広がる学び

ストアカでお料理の講座をあれこれ受講してます。 家で一緒に作れると言うのがいいんですよね…

【グラレコ】の勉強を始めたら仕事にも読書にも役に立って、ハマりました

絵心がなくてもOK!という一言が決め手で、9月から【グラレコ】の勉強を始めることにしました…

グラレコを学ぶ

本日は朝活をしました。 ストアカで「【朝活ONLINE】絵心なくてもOK!グラレコ体験会」を受講…

3

ストアカ講師にチャレンジして良かったこと3つ

こんにちは、にこともです。前回の記事で、ストアカの講座についてご紹介しました。 何度か講…

にことも
2年前
54

ストアカでサムネイル講座を受けた話

現在、私はストアカで講座を開講するために講座の内容を詰めたり、資料作りしている。 その中でとりあえず自分も気になる講座を受けてみよう!と「サムネイル講座」思い受けてみた(#^^#) 旦那氏に強み診断士をされている先輩診断士の方がやっている講座があるよ!と聞いて見つけた講座。 今資料を作っている中でどうしても出てくるサムネイルについて基本を教えていただいた。 結果、すごい面白かった!楽しかった🎵 デザインの勉強したことなくて、こう~そういうデザインには”センス的な何か