マガジンのカバー画像

みんなのストアカnote

32
みなさまのストアカに関する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#ストアカ

【チャレンジ】 ストアカ講座を受けてみました。

こんにちは。ゆみなかです。 今日は、初めてストアカで申し込んだ講座を受けてみました。 内…

朝活 グラレコ体験会に参加しました✏️

お風呂からあがってから じぶんデザイナー吉田瑞紀先生の 絵心がなくてもOK!グラレコ体験会に…

カメラ講座を受けに来た生徒さんが泣いてしまった話

どーも、ゆー。です。 仕事で死ぬほど失敗してきた僕がプロカメラマンを目指す繊細な人(HSP)…

ストアカで受講して良かった講座

13:00~14:00 高橋先生の「noteでブログを始めてみよう!」 と言う講座で、noteの使い方を教わ…

1年前

私の「書きたい」は「創作したい」でした|ライティング講座とストーリー講座を受けて

先日、ライティング講座とストーリー講座を受けました。「文章をもっとうまく書きたい」と思っ…

自分では普通と思っていても、他人からすればスゴイ!ってことはよくあります。自分が…

昨日、ストアカでの講座中に、受講者さんと色々とお話しました。私の講座は、受講者さんとのコ…

「なぜそれをやった方がよいのか」を伝えることの大切さ

先日、星野めぐみ先生の瞑想講座を受講しました。 講座の中で、 「なぜ瞑想をした方がよいのか」 を教えて頂いたのですが、 まず、スノードームを見せて頂き、 「この、白く舞っている雪が、私たちの思考です。思考が舞うと、ありのままの現実が、思考の分見えなくなってしまうんです。瞑想をすることで、思考を鎮めることができます」 と教えて頂き、 分かりやすい!!! と感動しておりました。 というのも。 ずっとアドラー心理学を学んでいて、野田俊作先生から、 「スピリチュ

スキ
35

小顔ヨガ講座って何?

先日、ストアカで小顔ヨガ講座を受けてきました。結論からいうと、受けて良かったですし、今後…

【グラレコ】の勉強を始めたら仕事にも読書にも役に立って、ハマりました

絵心がなくてもOK!という一言が決め手で、9月から【グラレコ】の勉強を始めることにしました…

4か月前

グラレコを学ぶ

本日は朝活をしました。 ストアカで「【朝活ONLINE】絵心なくてもOK!グラレコ体験会」を受講…

4か月前

ストアカ講師にチャレンジして良かったこと3つ

こんにちは、にこともです。前回の記事で、ストアカの講座についてご紹介しました。 何度か講…

4か月前

ストアカでサムネイル講座を受けた話

現在、私はストアカで講座を開講するために講座の内容を詰めたり、資料作りしている。 その中…

音声配信始めます!ストアカでとっても良い講座を受講しました♪~初心者向けスマホで…

どうも!ゆーもふです♪ 今日はとってもきもちの良い晴れの日です♪ 日曜日の朝って早起きす…

男性育休のとり方/講座アウトプット

先日、とある社労士さんの講座を受講しました。 講義タイトルは「男性育休のとり方」。ここで受講できます↓ 「男性育休のとり方【前編】|出産後もパパママのキャリアUPを止めない」by 小橋 海生 | ストアカ https://www.street-academy.com/myclass/114516 これがかなり良かったので、みなさまにシェアします。 講師は現在5歳になるお子様を育てる兼業社労士さま。本業では女性が多く働く部署で人事責任者をやられているそうです。 「男性

スキ
14