マガジンのカバー画像

みんなのストアカnote

36
みなさまのストアカに関する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#ストアカ

ストアカで、タロット占いの講座を受講してみました🧸✨

こんばんは🌙*゚ 先程まで、ストアカでタロット占いの講座を受講していました☺️ その理由は…

める
2年前
19

改めて受講してみた。

noteを少し書いては放置していた時に、使い方がわからなくて受講したnote講座。今回は、毎回満…

カメラ講座の生徒さんから学んだ「人は何にお金を払っているか」ということ

どーも、ゆー、です。 仕事で死ぬほど失敗してきた僕がプロカメラマンを目指す繊細な人(HSP)…

ゆー。
2年前
28

【チャレンジ】 ストアカ講座を受けてみました。

こんにちは。ゆみなかです。 今日は、初めてストアカで申し込んだ講座を受けてみました。 内…

カメラ講座を受けに来た生徒さんが泣いてしまった話

どーも、ゆー。です。 仕事で死ぬほど失敗してきた僕がプロカメラマンを目指す繊細な人(HSP)…

ゆー。
2年前
31

ストアカで受講して良かった講座

13:00~14:00 高橋先生の「noteでブログを始めてみよう!」 と言う講座で、noteの使い方を教わ…

えれな
4年前
10

私の「書きたい」は「創作したい」でした|ライティング講座とストーリー講座を受けて

先日、ライティング講座とストーリー講座を受けました。「文章をもっとうまく書きたい」と思ったからです。結局、私が夢中になったのはストーリー講座のほうでした。どうやら私の「書きたい」は「創作したい」がベースにあるようです。 ライティング講座(入門編)の受講生はライター志望の方も多く、実践的かつ有益な学びが多かったです。読まれる文章、情報発信のコツ、仕事獲得術などなど。私も早速、SNSのプロフィールを書き直し、投稿内容を気を付けるようにしました。 ストーリー講座で教わったことは

自分では普通と思っていても、他人からすればスゴイ!ってことはよくあります。自分が…

昨日、ストアカでの講座中に、受講者さんと色々とお話しました。私の講座は、受講者さんとのコ…

「なぜそれをやった方がよいのか」を伝えることの大切さ

先日、星野めぐみ先生の瞑想講座を受講しました。 講座の中で、 「なぜ瞑想をした方がよいの…

北村江奈
2年前
35

小顔ヨガ講座って何?

先日、ストアカで小顔ヨガ講座を受けてきました。結論からいうと、受けて良かったですし、今後…

【グラレコ】の勉強を始めたら仕事にも読書にも役に立って、ハマりました

絵心がなくてもOK!という一言が決め手で、9月から【グラレコ】の勉強を始めることにしました…

グラレコを学ぶ

本日は朝活をしました。 ストアカで「【朝活ONLINE】絵心なくてもOK!グラレコ体験会」を受講…

3

ストアカ講師にチャレンジして良かったこと3つ

こんにちは、にこともです。前回の記事で、ストアカの講座についてご紹介しました。 何度か講…

にことも
2年前
54

ストアカでサムネイル講座を受けた話

現在、私はストアカで講座を開講するために講座の内容を詰めたり、資料作りしている。 その中でとりあえず自分も気になる講座を受けてみよう!と「サムネイル講座」思い受けてみた(#^^#) 旦那氏に強み診断士をされている先輩診断士の方がやっている講座があるよ!と聞いて見つけた講座。 今資料を作っている中でどうしても出てくるサムネイルについて基本を教えていただいた。 結果、すごい面白かった!楽しかった🎵 デザインの勉強したことなくて、こう~そういうデザインには”センス的な何か