マガジンのカバー画像

ストアカ推し!先生紹介

49
ストアカの編集部がイチオシしたい先生をご紹介します。
運営しているクリエイター

#大人の学び

【Canva×ストアカ】30代からのキャリアチェンジ、60代からの独立。「好き」と「得意…

最近、毎日のようにリスキリング※という言葉を耳にするようになりました。 「デジタル時代の…

あなただけの物語を書く楽しみを。学ぶ自分を好きでいて欲しい〜シナリオライター楠本…

「いたずらなkiss」「ハッピーマニア」をはじめ、数々の人気ドラマを手がけてきたシナリオライ…

子どものいいところを引き出して、一人ひとりに合わせた講座を提供したい - ストアカ…

「オンライン家庭教師」という、ストアカでも新しいジャンルを開拓し、確立されたOKADA Daisuk…

1人ひとりの天才性を発見し、その人の「大切な思い」を 私も共に大切にしたい- スト…

一人ひとりの生徒に寄り添い、それぞれの天才性を発見し『講師』として輝けるよう導く、オンラ…

普通の主婦だからこそ愛される、嬉しいを追求できる- ストアカン オブ ザ イヤー受賞 …

2歳と4歳の子育てをしながら、月額加入者100名超えの人気オンラインサロンを運営する料理講…

副業占い師で成功する秘訣とは?趣味の占いを副業にした2人の先生に聞く「占いを仕事…

480あるストアカの学びのジャンルのなかでも、30代、40代の女性ユーザーを中心に人気を集める…

心と身体が元気になる講座―もちづき みゆき先生にインタビュー

自粛期間におうちトレーニングを始めた方も多いと思いますが、身体ばかりではなく「顔」のトレーニングをおろそかにしていませんか? コロナ禍で人と会うタイミングが減ったことや、マスク生活が長引いていることが原因で、表情筋が衰えてしまい、顔のたるみや老化に繋がってしまうこともあるんだとか。 また、この時期だからこそ「笑顔」を意識的に増やすことがおすすめ。笑顔になることで、ストレス解消やリラックス効果、免疫力の向上など、嬉しい効果がたくさんあるのです。 笑顔の人を見ると、自然といい