マガジンのカバー画像

ストアカ推し!先生紹介

49
ストアカの編集部がイチオシしたい先生をご紹介します。
運営しているクリエイター

#ストアカ講座

スキルシェアを通して見つけた定年後の生きがい。包丁研ぎ講師【豊住久先生】

大手外食産業に30年間勤務し、包丁の研ぎ方などを従業員に指導していた豊住先生。定年後に偶然…

おうちで楽しむバイオリン生演奏ー久米晶子先生にインタビュー

クラシックの美しい音色は、人々を癒し、豊かな心へと導いてくれますよね。 クラシックを聴く…

【教えて!ストアカレッスン】“手相王子”こと加藤景太先生にインタビュー

みなさんこんにちは!ストアカnote編集チームです。 ストアカでは、講座以外のサービスである…

【教えて!ストアカレッスン】オンライン料理教室を開催するMIKI先生にインタビュー!

みなさんこんにちは!ストアカnote編集チームです。 以前こちらの記事で、「ストアカ4つのま…

江戸時代から続く書の世界ー川端耕司先生にインタビュー

「和の習い事を始めて、所作や上品な身のこなしを習得したい!」 大人になるにつれ、そんな思…

個人に合わせた総合的なファッションカウンセリング ー 服部明未先生にインタビュー

仕事のときの服装 友人と遊びに行くときの服装 デートに行くときの服装 あなたならそれぞれの…

【教えて!月額サービス】Yoshida Thom先生のワンランク上の写真撮影教室とは

定期的に講座を受講したい!という方に好評の月額サービス。 また、先生に個別の相談がしたい!という方には、時間制相談のサービスも人気です。 どちらも今年リリースされたストアカの新機能ですが、まだまだその存在を知らない方も多いのではないでしょうか。 そこで、実際に月額サービスや時間制相談を活用されている先生にインタビュー!その魅力をお伝えしていただく、題して「教えて!月額サービス」のコーナーです♪ 月額サービスの紹介については以下をご参考ください👇 🔗ストアカとは(4つのま

【教えて!月額サービス】日好清子先生の顔ヨガ月額サービス・嬉しい効果とは?

「同じ講座を継続して続けたい!」という方におすすめする、ストアカの月額サービス。 月額サ…

心も体もリフレッシュできるレッスンー高田しぴこ先生にインタビュー

働き方や生活が大きく変わる中、人々の健康意識も高まりつつあります。 一方で、おうち時間が…

【教えて!月額サービス】佐藤健陽先生の月額サービス・人気の秘訣

今年リリースされた、ストアカの月額サービスと時間制相談。 どちらも「同じ講座を定期的に受…

カクテルで素敵なおうち時間 ー 奥西敏宏先生にインタビュー

お酒好きの方は、最近では「家飲み」を楽しまれている方も多いのでは? いつものお酒もいいけ…

【教えて!月額サービス】みづほ先生の月額サービスの魅力に迫る!

ストアカでは今年、月額サービスと依頼機能を新たにリリースしました。 公開後、既にたくさん…

分かりやすい!薬膳講座ー西野久子先生にインタビュー

皆様は、「薬膳」という言葉に馴染みはありますか? 薬膳とは、個々人の体質や体調に合わせて…

「こんなのあったらな」を叶えられるDIY―枝吉栄理子先生にインタビュー

皆さんは、「DIY」にチャレンジしたことはありますか? DIYは「Do It Yourself」の略で、直訳すると「自分でやる」という意味に。 家具や小物などを、自分で制作・修理することを指す言葉です。 日本語では、「日曜大工」と呼ばれることもありますね。 DIYの魅力はたくさんありますが ・自分の思い通りの物ができること ・完成した時の達成感が味わえること これこそ、DIYの醍醐味と言えるのではないでしょうか。 ただ、DIY興味があっても、何から始めたらいいかわか