マガジンのカバー画像

ストアカ推し!先生紹介

49
ストアカの編集部がイチオシしたい先生をご紹介します。
運営しているクリエイター

#ストアカ講師

【Canva×ストアカ】30代からのキャリアチェンジ、60代からの独立。「好き」と「得意…

最近、毎日のようにリスキリング※という言葉を耳にするようになりました。 「デジタル時代の…

あなただけの物語を書く楽しみを。学ぶ自分を好きでいて欲しい〜シナリオライター楠本…

「いたずらなkiss」「ハッピーマニア」をはじめ、数々の人気ドラマを手がけてきたシナリオライ…

昼はふとん屋店主、夜はオンライン家庭教師、そして夏は富士山頂の山小屋主人!「好き…

 創業147年、家業の『宮崎ふとん店』5代目店主としてお店を切り盛りし、お店の営業時間終了後…

副業占い師で成功する秘訣とは?趣味の占いを副業にした2人の先生に聞く「占いを仕事…

480あるストアカの学びのジャンルのなかでも、30代、40代の女性ユーザーを中心に人気を集める…

コロナ禍の孤独な子育てと離職から救ってくれたもの。オンライン料理講師という働き方…

 独身時代から大手料理教室にて10年間勤務し、店長やエリアマネージャーとしてキャリアを積ん…

病の先に見つけた生きがい。60代から始めたオンラインで教える仕事【中東栄子先生】

会社員として生命保険会社や視覚障がい者福祉事業所など事務職を中心に、40年間勤務されてい…

おうちで楽しむバイオリン生演奏ー久米晶子先生にインタビュー

クラシックの美しい音色は、人々を癒し、豊かな心へと導いてくれますよね。 クラシックを聴くことはα波を誘発し、リラックス効果やストレス解消効果がある、といった事実をご存知の方もいるでしょう。 そんなクラシックの演奏を生で聴くことができたら…なんて、贅沢な時間を思い浮かべると、思わずうっとりしてしまいます。 とはいえ、クラシックコンサートは、行き慣れていない人にとってはなかなか敷居が高いもの。 機会がなければ、なかなかその足取りが重くなってしまうのも無理はありませんね。 そん

専業主婦・パート主婦・育休中、育児をしながらスキルを身につけた3人のストアカ先生…

「家事と育児しかしていない自分は何もできないのではないかと不安」「自分のどこが人より優れ…

【教えて!ストアカレッスン】“手相王子”こと加藤景太先生にインタビュー

みなさんこんにちは!ストアカnote編集チームです。 ストアカでは、講座以外のサービスである…

【教えて!ストアカレッスン】オンライン料理教室を開催するMIKI先生にインタビュー!

みなさんこんにちは!ストアカnote編集チームです。 以前こちらの記事で、「ストアカ4つのま…

江戸時代から続く書の世界ー川端耕司先生にインタビュー

「和の習い事を始めて、所作や上品な身のこなしを習得したい!」 大人になるにつれ、そんな思…

個人に合わせた総合的なファッションカウンセリング ー 服部明未先生にインタビュー

仕事のときの服装 友人と遊びに行くときの服装 デートに行くときの服装 あなたならそれぞれの…

【教えて!月額サービス】Yoshida Thom先生のワンランク上の写真撮影教室とは

定期的に講座を受講したい!という方に好評の月額サービス。 また、先生に個別の相談がしたい…

【教えて!月額サービス】日好清子先生の顔ヨガ月額サービス・嬉しい効果とは?

「同じ講座を継続して続けたい!」という方におすすめする、ストアカの月額サービス。 月額サービスを開始する先生が増える中、月額サービスをよく知らない生徒さまも多くいらっしゃいます。 そこで、月額サービスを活用される先生へインタビューし、その魅力をお伝えする「教えて!月額サービス」のコーナーがスタートしています! ✅ 月額サービスについて ✅ 時間制相談・カスタマイズレッスン(依頼機能)について 第6弾となる今回、登場する先生は日好清子先生 日好先生は顔ヨガインストラクター