マガジンのカバー画像

教えたい方にヒントを!オンラインレッスンのイロハ

18
これからオンラインレッスンを始めたい方や、始めたけどお悩みの方に向けて、オンラインレッスンにまつわる基本知識やお役立ち情報をお届けします。
運営しているクリエイター

#ストアカ

副業でセミナー講師デビュー!サクッとやってガッツリ稼ぐには?

「会社員、ビジネスパーソンとして働いているけど、もっと自分のスキルを活かして働けないかな…

【サービス比較あり】スキルシェア副業を始めるメリットや注意点は?

「スキルシェア」という副業の形をご存知でしょうか? 今やフリマサイトでの物販やネット上の…

zoomでヨガレッスン。料金設定や対面レッスンとの違いは?

女性の習い事のなかでも人気の高いヨガレッスン。長引く自粛生活や生活様式の変化により、Zoom…

zoomでピアノレッスン。正しい方法で満足度を高めよう!

コロナ禍で一気に注目度が上がっているオンラインレッスン。講師と生徒の距離が近く密になりや…

zoomでダンスレッスン。音ズレや反転などの注意点を押さえよう

「Zoomを使ってダンスレッスンを始めたいけど難しそう…」「オンラインレッスンに必要は機材っ…

【2021年版】オンラインレッスンにおすすめアプリ5つを徹底比較

オンラインレッスンを始める時に欠かせないのが、実際にレッスンを開催するアプリ・オンライン…

【2021年版】オンラインレッスン予約システム6つを徹底比較

オンラインレッスンを運営する上で、集客や予約、生徒さんとの連絡やりとり、売上までを別々に管理するのは大変です。できるだけ「管理」や「雑務」にかける労力を減らして、レッスンのクオリティ向上に集中したいですよね。 オンライン予約システムをうまく取り入れることで、集客や決済を自動化でき、より効率的なレッスン運営を可能にしてくれます。 この記事では、オンラインレッスンを始める時におすすめの予約システム6選をご紹介します。手数料などの費用や特徴的な機能も比較できるので、自分のレッス

スキ
7

ストアカ社長直伝!ネットでスキルを売りたい人向け:マネタイズが成功する4つのポイ…

こんにちは、ストアカ公式note編集部です。 今回は、ストアカ社長の藤本がネットでスキルを売…

ストアカ社長直伝!ネットでスキルを売りたい人向けマーケティングの基本【前編】

こんにちは、ストアカ公式note編集部です。 今回は、ストアカ社長の藤本がネットでスキルを売…

「ストアカ社長直伝!オンラインレッスンで失敗しないための20のアドバイス」③継続改…

こんにちは、ストアカ公式note編集部です。 今回は、ストアカ社長の藤本がこれからオンライン…

「ストアカ社長直伝!オンラインレッスンで失敗しないための20のアドバイス」②レッス…

こんにちは、ストアカ公式note編集部です。 今回は、ストアカ社長の藤本がこれからオンライン…

「ストアカ社長直伝!オンラインレッスンで失敗しないための20のアドバイス」①企画・…

こんにちは、ストアカ公式note編集部です。 今回は、ストアカ社長の藤本が、これからオンライ…

周りと差をつける!オンラインレッスンの集客方法【中級編】

「SNSやブログは活用しているけど、他に集客効果を高める方法はないの?」「費用をかけたイ…

今日からできる!オンラインレッスンの集客方法【初級編】

「オンラインレッスンの集客をしたいけど、何から始めればいいの?」「インターネットを活用した集客方法がわからない」と思われていませんか? せっかくオンラインレッスンの準備ができても、生徒さんを集められなければ開催できません。どのように集客するのか、どんなツールを使えばよいのか、オンラインレッスンを始める前にきちんと決めておきたいものですよね。まずはレッスンの特徴やターゲット層に合わせて、簡単に始められるものから試していきましょう。 今回は、「オンラインレッスンの集客が難

スキ
7